SSブログ

早稲田大学でも

以前から、パソコンがウイルスに感染するニュースは、時々見ましたけど、マイナンバーが配布されるっていうPRをよく目にするようになってから、余計にウイルス感染のニュースが多くなったような気がします。気のせいだとは思いますけど。今回は、企業じゃなく早稲田大学です。健康保険組合を装ったメールを開いて、ウイルスに感染したみたいです。しかも、そのパソコンが感染していることに気付かず、半年間も放ったらかし状態だったみたいです。そのせいで、他のパソコンにもウイルスが感染していて、3000人以上の個人情報が流出してしまってたみたいです。しかも、管理サーバーのパスワードなんかも流出してしまってたらしいです。本当に、この手のニュースが多いですよね。しかも、誰もが知ってるような大きな組織ばかりです。マイナンバー、大丈夫なんですかね。

工場ダイレクト お仏壇
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FIFA会長|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。